コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

東京オリンピック観戦チケット抽選結果発表日。我が家の結果は…。

こんにちは。

コツメの母さん。です。

 

今日は東京オリンピック観戦チケット当選日。

 

f:id:meredeloutre:20190620114953j:image

 

朝起きたら父さんから早々に「全落ちでしたよ。」のメールが来ていました。

かなり厳しそうです。

 

応募の時は数打ちゃ当たる?じやないですが、限度枚数めいっぱい入れて申し込み、

 

「当たっちゃったらお金どうしよう〜」

 

なんて思っていましたが。

 

そんな心配ご無用そうです。

 

Twitterを見ても全部落選と書いている方も多く、なんとなく厳しそうという雰囲気は伝わってきました。

 

そんなわけで、コツメの母さんの分も見てみようと公式ページにアクセスしたらかなり混んでいました。

だけど気になってすぐ見たい…

 


f:id:meredeloutre:20190620165555j:image

 

待っている間、お弁当を作ったり、子供たちの学校の支度を急かしたりして1時間が経過。

見たらログインできなかったみたいで無効になっていました。

 

がーん。

 

どうやらやり直しです。並び直しです。

 

よし。もう一回。

今度はスマホじゃなくてPCで。

ログインしたら、

さっきよりさらに混んでいました。90分くらい待ったでしょうか。

 

無事に入れました。

コツメの母さんの申し込んだ一覧表がでてきました。

 

落選

 

 

落選

 

 

落選

 

 

落選

 

 

落選

 

 

スクロールしていったんですが、落選続きです。

いよいよ最後。

 

すると赤い当選の文字がでました。

 


f:id:meredeloutre:20190620114959j:image

 

コツメの母さん、女子サッカー準決勝に当たっていました。

もしかしたら倍率が低かったのでは?と思われます。

どこの国同士の対戦になるか分かりませんが、うれしかったです。

 

二階にあがって父さんに言うと

 

「え、すごいじゃん。」

 

と言われました。

 

「日頃のおこないがいいからね…」

 

というあるあるの言葉を言いました。

 

これからキャンセルがでたり、ゲットする機会はまだまだあると思うので、一番見たかったボルダリングと、会場がオリンピック競技場の種目を見られるチャンスがあったらいいなぁ…。

 

そして、結局コツメの母さん、応募した中では一番かわいらしい金額におさまりました。

これだって結構しますが、いい席だったり決勝なんていったらもっとすごいんですよ(o_o)

これなら破産の心配はなく、私のVISAカードでも支払えそうです…。

 

 

コツメの母さん。でした!