コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

BOOK OFFで掘り出し物。即買いしてしまいました。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今日はいいことがありました。

コツメちゃんの肌の乾燥とあせもがひどいので皮膚科へ連れて行くことにしたのです。

皮膚科への道のりの途中に、コツメちゃん御用達のBOOK OFFがあります。

 

コツメちゃんがお店の手前で

 

「ねえ、友達が立ち読みしているかもしれないから、ちょっとだけ見てもいい?」

 

と言ってきました。

 

『どうせコツメが本を見たいだけでしょ〜。』

 

と思いながらも時間に余裕があった私は、気持ちも余裕で

 

「ちょっとだけね。」

 

と言いました。

お店に入ってしばらくするとコツメが

 

「ママ…ある!」

 

と言ったのです。

それは

「銀河鉄道999」の単行本でした。

私が子どもの頃、家に置いてあった少年画報社のヒット・コミックスの単行本です。

 

渋い古本屋やネットならありそうですが、BOOK OFFに置いてあるとはめずらしいです。

しかも一冊241円です!!!!!

 

 

f:id:meredeloutre:20190619220117j:image

 

我が家には13巻まであるのですが14巻以降の本がなく、コツメちゃんが

「続きを読みたいなぁ〜」

と言っていたのです。

BOOK OFFには14 15 16 17巻までありました。

18巻で完結なのに!一冊足りなかったのですが、買うことにしました。

 

しかも、買おうという決め手になったのは続きを読みたいのはもちろんですが、昭和50年代の本なのに、持ち主さんの保管がよかったからか

 

とーーーーーってもきれいだったんです。

うちのなんて茶色に焼けちゃっているのに…。

 

どきどきしながら隣を見ると、「キャプテン・ハーロック」もありました。


f:id:meredeloutre:20190619220114j:image

 

おそらく同じ持ち主さんの本だったのでしょう…。


f:id:meredeloutre:20190619220111j:image

 

きれい( ´ ▽ ` )

 

思わずときめいてしまって買ってしまいました。

 

写真は4冊ですが、全5巻です。コツメちゃんが1巻を読んでいる間にパチリしました。

 

後悔はないけれど

 

 

ああああああ

また本が増えてしまいました。

片付けをがんばらろうと思います。

 

コツメの母さん。でした!