コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

【祝】娘。大学へ1週間行けました。【快挙】

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

土曜日です。

 

今週の月曜日から金曜日まで、ピヨ姐が毎日大学へ行けたのです。

 

「へ?そんなこと?」

 

ですよね…。

 

時々ブログにも書いているのですが、ピヨ姐、いろいろありまして朝起きて学校へ行くことが困難だったのです。

高校も出席日数ぎりぎりで卒業しています。

今は起立性調節障害で、毎日漢方を飲んでいます。

 

そんなピヨ姐が1週間、しかも1限から学校へいけたのです。

ピヨ姐も金曜日に帰宅すると

 

「すごいよね!!数年ぶりの快挙!!」

 

と言っていました。

 

GReeeeNのあの曲がが流れるよね…。

 

疲れがたまりやすい子なので、昨日は夕方から死んだように眠っていました。

とにかく焦らずに行きたいと思います。

 

今日はららぽーとへ娘たちと買い物へ行きました。

ピヨ姐、宅浪生活をしていたので洋服がほとんどありません。

浪人の前は高校の制服かパジャマでしたしね…。

なので今年の大学受験の時は2パターンをローテーションしていました。

 

そんなわけで服を買ってあげたいと思ったのでした。

ららぽーとに着くともう昼を過ぎていたのでまずはフードコートでご飯を食べました。

 

f:id:meredeloutre:20190413215543j:image

 

私は南国酒家の冷やし担々麺を食べました。

 

そして洋服やさんへ。

いろいろ見て回りましたが、娘は憧れのブランドの洋服があったようでそのお店へ行こうと決めていたみたいです。

ロンTとTシャツを購入。

白のデニムのワイドパンツをGAPで買って帰りました。

とてもうれしそうでした。

 

「あとは自分でアルバイトをして買うよ」と言っていましたが、どうなるか…。

 

焦らずゆっくりいかないとね。

とピヨ姐にも自分に言い聞かせている

 

コツメの母さん。でした!