コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

アベンジャーズ/エンドゲーム コレクタブルカード付ムビチケカードが4/5(金)より発売

こんにちは。

 

コツメの母さん。です。

 

4/26(金)にいよいよ公開されますね。

 

アベンジャーズ/エンドゲーム♪( ´θ`)

 

楽しみです。

これを楽しみに四月は生きています。

 

父さんからさきほど

「俺、アイアンマンセット。」

とメッセージは届きました。

貼り付けてあったのがムビチケカードのページです。

 

f:id:meredeloutre:20190403132101j:image

 

最初、

「父さん、とうとうアイアンマンなりきりセットを買うことにしたんだ…」

と思いました。

うちの父さんは常々アイアンマンになりたいと言っているんです。

 

 

www.kotume-kasan.com

 

でも、そうではなくてムビチケカードの特典の話でした。

 

「コツメの母ちゃんの分も買っておこうか?」

 

と聞かれたので

 

私はもちろん

 

「キャプテン・アメリカセット。よろしくでーす。」

 

と返信しました。

 

ソー・セットにロキがあったらすごく迷いましたが…。

 

アベンジャーズファンの皆様も是非!

 

 

アベンジャーズといえばちょっと豆知識です…

 

松坂くん以来、リベンジという言葉を日本人はよく使いますよね。

 

リベンジは復讐、仕返し、報復という意味の英語なのですが、恨みをイメージさせる言葉なんだそうです。

正義感による復讐、報復の意味合いでいうとアベンジが適当なのだそうです。

 

大学受験に失敗したけれど一年勉強を頑張って来年はリベンジしたい。

 

ではなく

 

来年はアベンジしたい

 

が合っているのかな。

復讐っていうのがおかしいんだけど…。

 

コツメの母さん。でした!