コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

【イチゴの】ブルボンストロベリーラッシュ【チョコレート】

こんにちは。

 

コツメの母さん。です。

 

だいぶ前の話なのですが、10月のある夕方コツメちゃんのお稽古帰りにスーパーマーケットによった母さん。

コツメがお菓子コーナーから

 

「これ、美味しそうだから食べたい!買っていい?」

 

ともってきたチョコレートがありました。

その名は

 

ブルボン ストロベリーラッシュ

 

f:id:meredeloutre:20181216101427j:image

 

 

ルマンド、ホワイトロリータ、バームロール、ルーベラ、チョコリエールなどなど…、

昭和の応接間のテーブルを彩ったお菓子の名門、ブルボンのチョコレートです。

 

確かに美味しそうです!

なのでちょっとお高かったのですが母さんも魅かれて一枚お買い上げしてしまいました。

 

私はチョコレートが大好きです。

好きなお菓子部門ではダントツの一位がチョコ。

数十年間、毎日食べていま

す。病気や学校の行事以外で欠かしたことってほぼないです。

なので新しいチョコレートがあるとつい買ってしまうのでした。

 

家に帰ると

 

「ママ、一口食べる?」

 

と必ず割ってくれるコツメさん。

食べてみると

 

ざくざくしていて美味しい(๑╹ω╹๑ )

 

フリーズドライのイチゴの味がしっかりしていて、

 

ザ・いちごのチョコレート!

 

という感じがしました。

 

おう、でぃす いず あ すとらうーべるぃ〜( ゚д゚)

おう、のー! あ ろっと おぶ べりいーず あー らっしんぐ いん まい まうす( ゚д゚)!

 

本当にいちごがラッシュします!( ゚д゚)

 

「コツメちゃん、これは美味しいね…いいやつ見つけたね…」

 

と二人でぼりぼり食べました。

 

 

その後数週間した頃でしょうか…。

 

コツメの父さんが急に

 

「なんだかブルボンのいちご味の板チョコレートがめっちゃ美味しいってネットで噂になってるんだけど。俺、探したんだけどないんだよ。」

 

というのです。

 

あ、絶対あれだ…と思い、

 

「あ、それかなり前に食べたよ。○スーパーでコツメに買わされた。」

 

と言うと

 

「えー!!あんたら食ったの???おれ、○スーパーで探したけどなかったんだよ。」

 

と。

 

かなり売れている様子でした。

 

すると一昨日、コツメちゃんが近所のドラッグストアで

 

「ママー。前食べた美味しいイチゴのチョコレートがあるから買っていい?」

 

ともってきたのです。

 

『父さんが食べてないあのチョコレートかな?もうたくさん売られているんだ。コツメの父さんにも分けてあげよう。』

 

と思い、母さん、二枚買って帰りました。

 

今日久しぶりに食べてみました。

 

箱を開けるとこんな感じです。


f:id:meredeloutre:20181216101417j:image

 

裏返しにしてみてみましょう。みてください!


f:id:meredeloutre:20181216101423j:image

 

ザクザクしていそうでしょう???

 

ボリューミィでしょう???

 

yes!

 

イッツ ボリューーーミィ!

 

いちごが埋まりすぎててきれいにパキッて割れません。

 

アラフィフの私はちょっとだけでもう大丈夫です。

 

口に入れるとザックザクしているから食べている感がすごくてお腹いっぱいになります。

そして口に広がるイチゴ…。口に物体がなくなってもイチゴの香りが残ります。

 

お口の中でブルボンイチゴ王国が誕生です。

 

父さんにもあげると

 

「そうそう。これこれ!」

 

と言って食べていました。

 

ネットで見ると、

 

外側のパッケージがダサいけど中身は美味しい

 

という感想が多々ありました。

 

機会がありましたら是非、召し上がってみてください。

 

コツメの母さん。でした!