今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

もうすぐ M-1ですね。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

もうすぐM-1グランプリの放送がはじまりますね。

しっかり見たいので母さんは今寄せ鍋を作っています。

寄せ鍋をつつきながら見たいからです。

コツメをお風呂にもいれました。

 

ばっちりです。

 

毎年敗者復活も見るのですが、うとうとしてしまいました。

 

f:id:meredeloutre:20181202181504j:plain

 

コツメの母さんはミキ、マジカルラブリー、プラス・マイナスに入れました。

 

コツメちゃんと同じ幼稚園にいっていた一つ上のお笑い好きの男の子(小6)がいるのですが、毎年M-1がおわり、道端でばったり会った時に敗者復活にだれを投票したかと、M-1の感想を話すんです。

コツメの母さん、それを楽しみにしているのです。

昨年はその男の子と敗者復活枠で「東京ホテイソン」が面白かったことと、「ゆにばーす」のネタがものすごく面白かったこと。

ジャルジャルの技術がたかいけれど、もうひとひねりほしいという話を道端でするおばさんと少年なのでありました。

 

今晩の決勝に出る中で、和牛、スーパーマラドーナなど3位に入るのは確実そうな中、私が楽しみにしているのがトムブラウンです。

f:id:meredeloutre:20181202180214j:image

 

トムブラウンはオードリーの所属するケイダッシュステージの芸人さんです。

2度ネタ番組で見たことがあるのですが、

 

「だめーーー。

 

というつっこみがすごく面白いのです!

 

ムーミンのネタをやっていたのですが、大笑いしてしまいました。
 

 

そして個人的に好きなのゆにばーすです。

 

f:id:meredeloutre:20181202180218j:image

 

男女コンビでの優勝は今までないのでがんばってほしいです。

右側のネタをつくる川瀬名人はM-1に優勝したらやめるといっているくらいM-1への情熱があります。

そしてはらちゃん。

コツメちゃんはヘアアイロンしないとはらちゃんと同じ髪型です。

朝になるとはらちゃんになっているので

「はらちゃん」

というと

「いえーーーーーーーーーーい」

というコツメ。

 

昨年のくじ引きで一番手になってしまったけれど、今年は大丈夫かなぁ。

 

そんなわけで

楽しみにしているコツメの母さんでした。