今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

おはようございます。読者登録数が400を超えた記念。秘密の朝ごはんレシピを紹介。

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

 

昨日、コツメの母さんのブログが400名様になりました。

ありがとうございます。

 

ぴったり400人目のはてなブロガーさんは

 

investravel.hateblo.jp

「WakuWakuマイラー!」のMMさんid:investravel でした。

(記念に貼ってしまいました。ご迷惑でしたらご連絡ください!)

 

 

今日は日曜日。

日曜日の朝はだれも起きてこないのでだらんだらんと過ごせます。

 

朝ごはんもとりあえず私のだけ作ればいい。他の人のは後で作ろうっと(*゚∀゚*)

 

そんな私だけの本日の朝ごはんはこれ!

 

f:id:meredeloutre:20181111092745j:image

 

あーじーつーけーえーのーきーだーけー(ドラえもん 大山のぶ代ver.)

 

f:id:meredeloutre:20181111092755j:image

 

これだけでいい…。

 

家族に隠れてこういうひとりごはんを食べるのが大好きなのです。

 

最近一番のお気に入りは目玉焼きごはんです。

 

❤️レシピ❤️

用意するもの。

ご飯 目玉焼き 醤油。

 

①ちゃわんにご飯をよそってその上に目玉焼きをおく。

②①の上にびしゃびしゃに醤油をかける。

 

出来上がり。

 

むしろ目玉焼きは大義名分。ほぼ醤油かけご飯を楽しみたい私。

でも目玉焼きの黄身のとろりは重要です。

とろりと醤油とご飯の三重奏が胃と脳に感動を届けてくれるのです。

 

 

普段私は コショウ、お醤油、七味唐辛子大好きコツメちゃんに

「心配。そんなにかけちゃだめだよ。」

と言っているし、

 

この姿を父さんにみられたら

 

「コツメの母さん、かけすぎだよ。」

 

とうるさく言われるにきまっているのです。

 

だからこのご飯は秘密のご飯なのです。

 

そして「秘密」もこのご飯の美味しさの重要なスパイスになっているのです。

 

コツメの母さん。でした。