今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

おはようございます。お知らせ。お返事の「さま」やめます。

 おはようございます。

コツメの母さん。です。

 

突然ですがお知らせです。

 

いつも、ブクマやコメントをありがとうございます。とてもうれしいです。

ブクマやコメントに返信する時、私はブロガーさま。さまづけしていたのですが、

id:tayorako たよらこたまやid:konma08 KONMAちん、から「さまいらないよ。」と言ってもらい、

 

さま。をやめることにしました!

 

こちらの勝手なのですがせっかく身近に感じているブロガーのみなみなさんなので

 

さんとか心で呼んでいるお名前で書きたいのに、なんで私は初回からさまではじめてしまったんだろう。」

 

と思っていたのです。

 

つまりタイミングを失っていたわけです。

 

でも今日からは

 

「さま。」改め「さん。」

 

にしたいと思います。・・・というわけで

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

すっきり(๑╹ω╹๑ )

 

さて、さて、

今朝はいいお天気。

ゴミをまとめたり洗濯をしていました。

 

コツメちゃん、この頃疲れているらしく朝起きるのが遅いです。

起こしに行くと

 

「だるい…」

 

と言いながら起き出し、熱を計りながら髪の毛をセットです。

 

f:id:meredeloutre:20181108092000j:image

 

熱はないどころかいつもより低めでした。

 

この頃美へめざめたコツメちゃんは髪のセットがでかける時間まで目一杯使うので、今日みたいに遅く起きた日は朝ごはんが食べられません。

なので急いでスープを作りました。

ネギ、人参、プチトマトの入ったコンスメスープに胡椒をいれてあります。

玄関で立ったままごくごく飲んで友達と学校へ。

 

f:id:meredeloutre:20181108092029j:image

 

ふぅー。やれやれ。

 

と思って玄関先のバラにお水をやっていたら、コツメが一人で戻ってきました。

 

「あれ?どうしたの?」

 

と聞くと、

 

忘れていました!

 

プチ行事があって、その持ち物がいることを…。

でもそのプチ行事のプリントがどこに置いたかわかりません。

覚えていた持ち物だけは持たせ、

 

「コツメちゃん、休み時間にもっていってあげるからごめん。」

 

と言って送り出しました。

 

あわてていると見えないプリントもコツメが出てから10分後に出てきました。

10分でも朝の10分って全然違いますよね。貴重な10分。遅刻するかしないかの瀬戸際なのです。

すぐに見つけて支度をすれば間に合ったかもしれませんが、タイムアップ。

コツメを送り出さなければなりませんでした。

ちゃんと前日に気づいていれば面倒にならなかったのになぁ。

と反省( ;∀;)

 

休み時間の時間を4月にもらったプリントでチェックし、今から行ってこようと思います。

 

今日も元気にがんばるどん。

 

コツメの母さん。でした!