今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

先日はコツメの誕生日でした。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

コツメ、先日お誕生日を迎えました。

11歳になりました。

 

コツメちゃんが生まれてもう11年も経ったのかと思います。

そして末っ子というのはいつまでたっても赤ちゃんに見えてしまうのです。

赤ちゃんじゃないのにね…。

 

f:id:meredeloutre:20181016191218j:image

 

お誕生日のケーキは父さんに買ってきてもらいました。

 

f:id:meredeloutre:20181016190723j:image

 

これはおばあちゃん(コツメの母さんの母さん)からのプレゼント。

サザエさんの漫画です。

お友達に譲っていただいたものらしく、お小遣いといっしょにコツメに送ってくれました。

 

コツメの父さんのお母さんからは図書券でした。

 

ピヨ姐からもハンドクリームをおくられ、うれしそうにしていました。

 

この頃コツメちゃんは美に目覚めてきたらしく、早起きしては髪の毛のセットをしています。

お姉ちゃんのヘアアイロンを借りてさらさらの直毛に仕上げてきます。

 

おてんば娘だったので走り回るとずり落ちるハイソックスとはイライラするからと無縁だったのに、見た目重視でかわいいからとハイソックスをはくようになりました。

小さい頃はちょっと高い岩とかブロックがあると登って4本足になっては遠吠えしていたコツメちゃん。

 

この頃遠吠えしなくなったなと気づいてからそんなに日は経っていないように感じていたのにだいぶ長い時間が過ぎたんですね(๑╹ω╹๑ )

 

あっという間に大人になりそうなので1日1日かみしめて過ごしたいと思った

 

コツメの母さん。でした!