今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

ごほうびの31アイス。田舎の母からの郵便物。

こんにちは。

コツメの母さん。です。

 

コツメちゃんはスイミングを習っています。

ごくたまーーーーーーになのですが、がんばったご褒美をご馳走してあげることがあります。

 

コツメちゃん、とうとうバタフライの試験に合格しました。

これでクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの4泳法をコンプリートです。

なので特別ごほうびとしてサーティーワンアイスクリームのトリプルを買ってあげました。

 

f:id:meredeloutre:20180908155150j:image

 

上  ヤミー!グレープ(今月の推しフレーバーのようです)

左下 ラブポーションサーティワン

右下 ポッピングシャワー

 

です。

 

コツメちゃんは必ずポッピングシャワーとラブポーションサーティワンを選びます。

 

ピンクや、グリーンやカラフルで

ヤングだわぁと思います。

 

私が選ぶのは

ナッツトゥユーとキャラメルリボンです。

色味が茶色とアイボリー。

地味です。

 

大抵この二種類です。

冒険ができない女なのです…。

 

でも先日、帰れま10サーティワンアイスクリームの人気ランキングでは

ポッピングシャワーが堂々の1位でした。

コツメのお友達の間でもポッピングシャワーはすごく人気があるそうです。

もう若者の気持ちがわからないよ…。

 

家に帰るとポストに実家の母から郵便が届いていました。

手紙↓と「俺、つしま」という本が入っていました。

 

 

f:id:meredeloutre:20180908155211j:image

 

このつしまという猫を新聞広告で見たときに母は自分によく似ていると思ったようです。

確かにコツメちゃんも

「おばあちゃんに似ている」

と言っていました。

 

母からの本を手に取り、だいぶ前になるのですが電車に乗った時、ドアのところにこの漫画の宣伝のステッカーが貼られていたことがあって

 

「かわいいなぁ。面白そうだし読んでみたい。」

 

と思ったのを思い出しました。

なのでうれしかったです。

 

f:id:meredeloutre:20180908155229j:image

 

読んでみましたが、面白かったです。

野良猫ちゃんが本当にかわいい。

野良猫の顔のきつい感じとかがリアルで、たまにほろっとさせるお話もあってコツメちゃんも二回読んでいました。

 

 


『俺、つしま』ネコ愛を揺さぶる、強烈キャラクター登場!

 

 猫ちゃんかわいいなぁと思ったコツメの母さん。でした。