今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

おはようございます。

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

f:id:meredeloutre:20180821093007j:image

 

新聞をとりに行ったとき見上げた空。今日の雲はかわいい形をしていました。

 

昨日の朝は家族にイライラしていましたが、数あるイライラのなかの一つが、コツメの父さんの

「片付けするする詐欺」

です。

 

コツメの父さんは整頓好きな男なのですが、欠点があります。

それは

 

物が捨てられないこと。

 

なんでも入れ物はパンパンにしてしまうのです。

靴箱も、本棚も、机の引き出しも、洋服ダンスも、クローゼットもパンパン!

ついでにポケモンGO!もポケモンをしまえるボックスの限度は(課金したのに)常にパンパン。

 

なのでいくら整頓が好きでもしまう場所がなければどんどん物が増えて行くのです。

この5週間の間、

「今度の週末は絶対に片付ける!絶対にね。」

と言い続けています。

 

なのに全然片付けようとしません。

 

もう、限界です。

片付けするする詐欺、もう限界です!!

 

昨日の朝、とうとうきーきー怒ったら、少し反省したようです。

すると申し訳なさそうに

 

「まだ、片付けが終わったわけじゃないから。まだやるから。」

 

と言って玄関に下ろしたゴミ↓

f:id:meredeloutre:20180821093012j:image

 

こ、これだけ…( ;∀;)

 

あの、古い雑誌は?

あの、古いジャケットは?

あの、何もかかっていない何も入っていないハンガーとスーツのカバーは?

あの、変な Tシャツは?

 

話、変わります。

 

毎日メダカがぽこぽこ生まれています。

 

f:id:meredeloutre:20180821093235j:image

 

お母さんがこの方です↓

 

f:id:meredeloutre:20180821093303j:image

 

毎日毎日卵をつけて泳いでいます。

 

それでは今からいきものがかりの仕事(餌やり)してきます。

 

昨日映画に行った後コツメは公文へいったので私は一人でぶらぶらしました。

母に旅行の写真をおくるため郵便局へ行き、ペットショップへ行ってうさぎをみました。

最近、うさぎの飼い方やら種類やらみてしまう自分がいます。

ペットショップのうさぎさん、どんなにおいかなとこっそりくんくん匂いをかいできました。

 

うさぎさん自身より、ご飯の草の匂いがしました。

畳のへやにいる気分になりました。

 

うさぎのかわいさはすごいです。

もちのろんにかわいいです。

 

コツメの母さん。でした。