今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

おはようございます。

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

 

今日は久しぶりにピヨ姐が要お弁当だったので早起きしました。

久しぶりに朝から出かけたピヨ姐にほっとしています。

 

 

f:id:meredeloutre:20180818101625j:image

 

昨晩の『深海のチンアナゴ』ですが、その後も有力な情報は得られておりません。

もうBOOK OFFに行くしかないでしょうかね。

 

うちのコツメちゃんにとってBOOK OFFはこの世の楽園。パラダイスであります。

立ち読みばかりで申し訳ないので私が迎えに行ったついでに時々本を買ったりしています。

 

先日は私の好きなコーナーにつのだじろう先生の名作「恐怖新聞」が全巻売られていました。

迷いに迷って買うのをやめたのですが、こんな気持ちでチンアナゴ探しに行ったら、チンアナゴついでに恐怖新聞をもちかえってしまいそう!!

 

 

小学校の時、ピアノ教室に行くと恐怖新聞が一冊だけ置いてあって、何度も何度もよみました。

呪われた子の家の炊飯器をあけるとご飯に(みなさん、気持ち悪い表現があります!ビーケアフル!)

○○(やっぱり書くのやめます)が炊き込まれていてみんなが気持ち悪がるのにその子は

呪われてるから

 

「こんなおいしいものが食えないのか?」

 

みたいなことを言ってばくばく食べるのです。

その絵に小学生だった私は心揺さぶられてしまい、ついつい読んでしまうのでした。

 

あーこんなこと書いていたら買ってしまいそう。

 

 

 

コツメの父さんが先日出張から帰ってきました。

お土産です。

朝の一仕事の後、コーヒーを飲みながらいただきました。

 

f:id:meredeloutre:20180818101628j:image

 

f:id:meredeloutre:20180818101639j:image

 

手に取ると黒豆に見えますが、アーモンドチョコレートです。

我慢して3粒にしました。

体重は横ばいです。

 

せめて3キロ痩せたい…。

コツメの母さん。でした!