今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

8月11日、12日はイーブイのコミュニティ・デイ

こんばんは。

コツメの母さん。です。

 

今日と明日はポケモンGOの「イーブイコミュニティ・デイ」です。

時間は18時〜21時の三時間。

コツメの父さん、母さん、コツメちゃんで旅にでました。

 

f:id:meredeloutre:20180813081834j:image

 

イーブイちゃんがうようよ出てきます。

片っ端からとっていきます。

 

f:id:meredeloutre:20180811215353p:image

 

3匹目でコツメ&母さんのスマホに色違いイーブイが出ました!

白いイーブイ、かわいい!

無事にゲットです。

コツメちゃんは色違いを見つけたらすぐに進化させます。

 

f:id:meredeloutre:20180811215420p:image

 

色違いのシャワーズ。

いつもは水色ですが色違いイーブイを進化させると紫色です。

 

その後も5匹、計6匹色違いイーブイをゲットしました。

 

f:id:meredeloutre:20180811215435p:image

 

色違いイーブイを進化させたら、今度は緑色の色違いサンダースになりました。

いつものサンダースは黄色です。

 

f:id:meredeloutre:20180811215447p:image

 

そして色違いブースターが2匹。

ブースターは色味があまり変わりません。いつものよりちょっと薄めの色でした。

 

今日の結果は色違いイーブイ6匹ゲット

うち

シャワーズ×1

サンダース×1

ブースター×2

 

進化させないでキープ×2

 

でした。

いっしょにまわった父さんは2匹のみでした。

 

イーブイは進化をさせると

 

シャワーズ

サンダース

ブースター

 

 

のどれかに進化します。

でも何に進化するかはわからないランダムなのです。

 

もう2種類イーブイからの進化するポケモンがあります。

エーフィとブラッキーです。

こちらは条件があります。

 

エーフィは色違いイーブイをお供に連れて10㎞歩き、お供の状態のまま昼間に進化させる。

 

ブラッキーは色違いイーブイをお供に連れて10㎞歩き、お供の状態のまま夜に進化させる。

 

らしいです。

『だからコツメちゃん二匹色違いイーブイをキープして一匹を相棒にしていたのか…』

と思いました。

 

とにかく全部コンプリートするには色違いイーブイをたくさんゲットして進化させなくてはいけません。

 

コツメは今後もしかしたらでてくる新しいポケモン用にも色違いイーブイをキープしておきたいようです。

そう考えると2日間計6時間はけっこう大変です。

明日もがんばらなくてはなさそうです。

 

今のポケモンGOは友達どうしてポケモンを交換できるようになったので、なるべくがんばって探して進化させ、ないポケモンは友達(コツメちゃんは父さんだけ)と交換してコンプリートさせるしかなさそうですね。

 

明日も水分を持って旅にでなくては…

ダイエットにいいかも。と思う

コツメの母さん。でした!