今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

【汁あり担々麺】御膳房六本木店に行って来ました。【汁なし担々麺】

 こんばんは。

コツメの母さん。です。

 

家族で六本木にある御膳房でランチを食べて来ました。

 

御膳房 六本木店 | 御膳房 Gozenbo

 

なぜこのお店かといいますと…。

 

先日、イクメンサーファーたまジローさまのブログを読んでどうしても行ってみたいと思ったのです。

 

 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

ブログを読んだ後すぐにコツメの父さんに

 

「御膳房っていうところに行きたいんだけど行ったことある?」

 

と聞いたら

 

「昔一緒に働いていた中国の方に連れて行ってもらったことがあるよ。おいしいよ。」

 

と言われました。

 

ずるいぞ。

 

中国の人が好きと言うなら本格的な味に決まっているよね!と思ってとうとう行ってきました(*゚∀゚*)

 

f:id:meredeloutre:20180810203012j:image

 

入り口から美味しそう。

 

f:id:meredeloutre:20180810203155j:image

 

思ったよりお安いです。

 

思ったよりお安いです。

 

(鈴木奈々ちゃんのように二回言ってみました!)

 

f:id:meredeloutre:20180810203213j:image

 

コツメの父さんはおかずを二品選べるスペシャルランチ

私は汁なし担々麺

ピヨ姐は汁ありの担々麺

コツメちゃんは麻婆豆腐

 

にしました。

 

 

f:id:meredeloutre:20180810202916j:image

↑私の汁なし担々麺

 

セットにご飯(おかわり自由)、スープ、サラダ、漬物、デザートがついています。

 

f:id:meredeloutre:20180810202933j:image

 ↑コツメちゃんの麻婆豆腐。

 

ピヨ姐の汁あり担々麺写真を載せられなかったのですが、ピヨ姐は

 

「担々麺、すっごいおいしかった…」

 

とつぶやいていました。

 

私も次回は汁ありの担々麺にしようと思いました。

 

もう一度たまジローさまのブログのお写真をみたら、ランチのサラダとお漬物が今日食べたのと違いました。

副菜はその時々で変わるのかもしれません。

 

お腹も一杯になり、車を停めている六本木ヒルズまで歩きました。

ヒルズから御膳房まで徒歩で5分くらいなんです。

そのときテレ朝の前を通ったのですが、夏休みなのでいろいろな催し物をやっていました。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

ステージのところで「将棋ウォーズ棋髪戦inテレ朝祭り公開生放送」

というイベントをやっていました。

無料で入れるようだったのちょっと寄り道してみると、人形ではなく、本当の

 

ひふみんザブングルの加藤さんSKE48の鎌田菜月さんを見ました。

初めて見たひふみんはテレビよりもずっと色白でした。

ザブングル加藤さんはそのまんま。

AKBグループとハロプロ大好きなピヨ姐はSKE48のメンバーを見て、少しうれしそうでした。

 

 

id:tamajiroooさま。勝手に載せてしまいました。すみません。もしダメでしたらご連絡ください。

 

コツメの母さん。でした!