今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

【山梨県の】武田コーヒーアイス【お土産】

こんにちは。

 

コツメの母さん。です。

 

今朝体重を計ると見事に増量していました。

気にしない。気にしない。

 

 

                        …気にしてる。

 

昨日、甲府駅のお土産やさんでアイスクリームを持ち帰ってきました。

武田食品会社さんの「武田コーヒーアイス」です。

 

初めて見ました。

 

パッケージが

 

もんげーかわいい!!!

 

武田というのがまた山梨っぽいですよね。

 

f:id:meredeloutre:20180806131121j:image

 

一目惚れ。

きっと美味しいに違いないと思い、買って帰りました。

 

f:id:meredeloutre:20180806131130j:image

 

旅行の帰りに買いに行ったのですが、残念ながら武田牛乳アイスの方は売り切れていました。

あぁ、残念(´・ω・`)

きっと美味しいミルク味のアイスでしょうね…。

本当に残念…。

 

f:id:meredeloutre:20180806131140j:image

 

いざ、実食!

 

おいしい(*゚∀゚*)

 

 

お風呂やさんで飲んだ瓶のコーヒー牛乳をそのままアイスにしたみたいなお味です。

 

武田食品さんはもう60年以上にわたって牛乳を作っていて、山梨県の小中学校にも給食用の牛乳を届けているそうです。

きっと山梨の人たちにとったら当たり前にある牛乳なのでしょうね。

 

知りませんでした!

 

いただいてうれしいお土産ナンバーワンはずっと

「桔梗信玄餅」

で、山梨や静岡のサービスエリアでも必ず買っていましたが

ほかにもまだまだおいしい山梨のお土産はたくさんあると思った

コツメの母さん。でした!