今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

【軽く】アマゾンプライムデー最終日。【落ち込む】

こんばんは。

コツメの母さん。です。

 

今日はアマゾンプライムデー最終日だそうです。

そうコツメの父さんから言われていたのにすっかり忘れていました。

 

夏の寝具、タオルケットがほしいと思っていたので先ほどあわてて探しました。

我が家のタオルケットは薄汚れ、ほつれまくりなのです。

「子どもたちのタオルケットもないなぁ。三枚欲しいなぁ」

と思い、PCとにらめっこしていました。

 

私にはアマゾンプライムデーは商品がおやすくなるらしいくらいしか知識がありません。

 

そして「これいいかも」と思うタオルケットが見つかりました。

が、たまたまそのタオルケットは今買ってもすぐには送られないらしいのです。

 

「今ほしいのになぁ」

 

と思いました。

 

でもとりあえず私の分だけ買おうかしらと思い99%決心したのです。

いちおう他サイトでも同じタオルケットの評判がどうなのか検索してみました。

すると値段が大して変わらない

 

結局、この商品は言うてそれほど安くはなってないということが分かり、やめました。

 

そしてまた新たにアマゾンのタオルケットを見ていた時です。

 

「あれ?このタオルケット、見たことあるなぁ。」

 

と思ったタオルケットの画像がありました。

そしてハッと思い出しました。

 

私、そのタオルケット、娘用に昨年購入していたのです。

 

びっくりしました。

 

なぜか分かりませんが子どもたちのタオルケットがないと思い込んでいたのです。

押入れの布団袋をとりだしてあけたら、ピヨ姐とコツメに昨年新調した、画像と同じタオルケットが出てきました。

コツメちゃんとピヨ姐にさっき手渡してきました。

 

あぁ…。自分の記憶力のなさがショックでショックでたまりません。

 

最近、こういうことが本当に多いのです。

 

ショックショックショック

ショックショックショック

ショックショックショック

ショックーーーー

ショォック!!!

 

とピンクレディーの声がしました。

 


Invisible Person - Tomei Ningen (透明人間)- Lets Go Young DVD - Pink Lady

 

こうやって昔のことは覚えているのに、最近のことが覚えられません。

 

言い間違いも多いしさ…。

勘違いも多いしさ…。

 

本当に予想以上だと落ち込みますよね。

 

とりあえず、今回のセールは見送りました。

 

こういうことは事前にちゃんと調べて準備した方が損しないと思います。

損というのはお金もあるけれど、時間ですね。

 

あわてるとよくないですね。

 

コツメの母さん。でした!!