今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

猫飼いたい。

こんばんは。

コツメの母さん。です!

 

結局夜中一人でフランス対アルゼンチンを観てしまいました。

カメラの前でフランスとアルゼンチンの選手がぶつかり合うと

『ドウッ』

と音がしていました。

 

あたりが強いですね( ゚д゚)

 

両国とも何度もエキサイティングしてなんども喧嘩しそうになっていました。

私が審判だったら怖くて止められません。

震える手でカードだしちゃうよ〜ひょいひょいチラチラ〜、とちらつかせるくらいしかできません。

審判って偉いですね。

 

でもあれを観ていたら決勝トーナメントで日本の選手は吹っ飛ばされちゃうんじゃないかとどきどきしました。

 

結局アルゼンチンは負けてしまいました。

 

メッシの名前しか知りませんが、私は昔から毎回アルゼンチンを応援してしています。

コツメの父さんは毎度オランダです。今回は出場できなかったので父さんは残念そうでした。

アルゼンチンも結構ギリギリで南米予選から勝ち上がって来たらしいので父さんは今回は難しいんじゃないのかなぁと言っていたけど優勝候補のフランス相手に4-3はすごかったです。

深夜一時に試合が終わったのですが目が冴えてしまい、録画した「さんまのお笑い向上委員会」を観てから寝ました。

 

昨日は昼間にホームセンターに買い物に行きました。そこのホームセンターはペットショップが入っています。

私は買い物へ行ったついでに動物を見るのを楽しみにしているのです。昨日も買い物の帰りにペットショップの前に行きました。

その中に茶色のアメリカンショートヘアーがいて、「かわいいなぁ」と思ってプロフィールを見たら、私と同じ誕生日、しかも女の子だったのです。

 

なんとなくデスティニーを感じました。

 

家に帰り、リビングのソファーに座っていたコツメの父さんに

 

「猫飼いたい。」

 

と言ったら返事がありません。

 

もう一回

 

「猫飼いたい。」

 

と言ってみましたが、返事がありません。

 

「今日の晩御飯なにがいい?」

 

と聞いたら

 

「麻婆豆腐がいいな。」

 

と言われました。

 

よかったです。耳はきこえているみたいです。

 

( *`ω´)

 

今日も何回も「猫飼いたい」って言ったのですが、無視され続けました。

理由はわかっているんです。

コツメの父さんは動物が苦手なのです。

ひょっとしたらアレルギーもあるかもしれません。

 

もしかして、私が父さんよりも早く死んじゃう運命だったら…

私はもう一生猫が飼えないってことではないでしょうか。

 

「猫飼いたいっていったのにパパがいいって言わない。」

とピヨ姐に愚痴ったら

「ヤバイTシャツ屋さん(バンド)の曲に”ネコ飼いたい”って曲があるよ。」

と言われました。

 

家族の誰とも通信できません・・・。

 

f:id:meredeloutre:20180701200329j:image

 

夕方、ご飯を食べに行きました。

 

f:id:meredeloutre:20180701200340j:image

 

 なんだかアメリカの海岸通りのカフェにいるみたいですね。

 

私はチーズバーガーを食べました。写真を撮るのを忘れたけれど、美味しいチーズバーガーでした。

 

幼い頃は違う食物が重なり合っている食べ物(ハンバーガー、サンドウィッチ、ケーキ)が食べられなかったのに今では大好物の、

コツメの母さん。でした!