今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

【so】なんだか。さびしい。【sad】

こんにちは。

コツメの母さん。です。

 

なんだか…。

 

ここ二週間で気がついて来たんですが…。

 

コツメちゃんがちょっとだけ私に冷たくなってきた気がします。

 

前みたいに抱っこにこなくなったし、

 

ちょっと私が注意するとぷんとした顔をしたり、

 

強い口調で言い返してきたり。

 

あと、コツメちゃんはいつも Mr.Beanのテディベアを家の中でお供のように連れ歩いていたのに、テディがベッドの上にいることが多くなりました。(いっしょには寝ています。)

 

 

あーーーーさみしい。

 

もしかして自立、親離れ、反抗期の扉が少し開いたのかしら。

 

「コツメちゃん、この頃いらいらすることとかってあるの?」

 

ときいたら

 

「ある。多分更年期かなぁ?」

 

と言うので

 

「反抗期だと思うよ。更年期はまだ先だよ。」

 

と言いました。

 

f:id:meredeloutre:20180608152843j:image

 

本格的な反抗期はまだ先としても、だんだんと

 

「お母さんだからといって全て言っていることや行いが正しいわけではない。」

 

という気持ちが芽生えているんだろうあと思います。

 

f:id:meredeloutre:20180608152856j:image

 

こんな寂しい時は動物に癒していただきましょう。

 

 今日はお天気が良かったので、やっぱりメダカちゃんの睡蓮鉢を日陰に移動させました。

隠れ場所もほしいかなと思い、水草を少しと浮き玉をいれました。

睡蓮鉢を買った時に、浮き玉もついて来たんですが、浮き玉ってかわいいですよね。

 

まだ先だけど、子離れするために何か考えなくちゃね!

 

コツメの母さん。でした。