今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

【気持ちもお腹も】花金(ハナキン)とマルセイバターサンド【ゆるんゆるん】

こんにちは。

コツメの母さん。です。

 

土曜日です。

それなのにどうしても5時に目が覚めてしまう。

そして

「あぁ、今日は平日じゃないんだ。みんなを起こさなくてもいいし、お弁当もいらないんだ。」

と思うのです。

 

昨日の夜中、コツメの父さんがアメリカから帰ってきました。一週間の出張だったのですが、なんとなく留守を守るのは無意識に緊張するので帰ってくるとホッとします。

父さんが不在でもピヨ姐は毎朝自分から起きないし、コツメちゃんも相変わらず問題児でなにをやらかすか分からないし(実際やらかしたし。)、私に全責任が委ねられるのです。

 

父さん出張中のある夜、三人でリビングにいた時に家のどこかで

「どすん」

と音がしました。

けっこうな音でビビる私。

「なんかすごい音がしたよね?したよね?」

とわちゃわちゃしたのですが子どもたちは知らん顔です。

 

まずはおそるおそる玄関の戸締りをみます。

よかった…。鍵はしまっています。

それからどきどきしながらなにか物が落ちてないか部屋やベランダをみてまわりました。

 

犯人はコツメちゃんで、コツメの机に雑に置いた(というか積んだ)ランドセルが落っこちていたのでした。

原因がわかるまで名探偵コナンにでてくるような全身黒タイツみたいな犯人が部屋に潜んでいたらどうしようとびびりながらドアをあけるのですよ…。

怖いですよね。

とにかくランドセルでよかったです。

 

そんなわけで緊張の平日はゆっくりと過ぎ去り、昨日の金曜日は父さんが帰ってくるし、子どもたちも明日は休みだということで解放前の打ち上げ的な気持ち(花金ですしね!)になった私は、夕ご飯は女三人でサイゼリヤに行き、帰りにBOOK OFFで立ち読みして帰るという至福の小市民コースを楽しんできました。

 

そしてBOOK OFFで「DEATH NOTE」のコミックス全12巻が1200円からの50%オフ、なんと600円で売られていたので迷うことなく買ってしまったのです。

遊びが過ぎました…。

 

家に帰り、ゆるっとした家着に着替えていると、着替えを目撃した娘二人から

「ママ、お腹すごいでてる…」

と言われました。

シンプルに痩せたいです…。

 

なのですが、好きなお菓子のことを書きますね。

食べてしまったのです。

 

北海道のお菓子、六花亭の「マルセイバターサンド」を。

 

f:id:meredeloutre:20180602140220j:image

 

マルセイバターサンドはバターとホワイトチョコレート、レーズンを合わせたバタークリームを二枚のビスケットで挟んだ北海道の有名なお菓子です。

大好物です。

六花亭のお菓子はどれもおいしいけれど、もし六花亭のお菓子で一個しか選んではいけないといわれたら私はマルセイバターサンドを選びたいです。

 

f:id:meredeloutre:20180602140231j:image

 

私の一番すきな食べ方はもうクリームが常温で溶けまくっている状態です。

ゆるゆるクリームが最高なのです。

 

美味しい。幸せです。

 

時々パルシステムで買えるのでたまに頼んでしまうのですよね…。

 

昨日も今日も食べてしまい、

ちゃんと運動しなくてはいけないと思うコツメの母さん。でした。