今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

おはようございます

おはようございます!

 

コツメの母さん。です。

 

気持ちのいい朝です。

最近は子どもに怒ってばかりの母さんで、自分でもいやになりますが朝の空気を吸って元気をいただきました。

たまごかけごはんもいただきました。

 

f:id:meredeloutre:20180522083930j:image

 

お花って健気です。

下の画像は先週、5/14のバラです。

新しい芽が生えています。

 

f:id:meredeloutre:20180522083946j:image

 

そして8日後の今朝。大きくなっています。

 

下の画像の赤い新しい葉っぱ新しく生えた芽です。

約一週間で、5ミリくらいだった芽が、4センチくらいになっています。

植物って伸び始めると人間の比ではないですよね。

竹とかすごいですもんね!

 

f:id:meredeloutre:20180522083955j:image

 

またこうして咲くのかもしれません。

 

f:id:meredeloutre:20180522084053j:image

 

たのしみ。

 

このバラは

 

「シャンテ・ロゼ・ミサト」

 

という名前です。

ミサトは「マイレボリューション」の渡辺美里さんのミサトなのです。

 

バラって難しそう…でもバラを育てて見たいと思われているお人がいたならば、このミサトさんはオススメです。

 

なぜなら

 

このズボラな私でも同じ苗木で何年も咲かせている

なんども死にそうになったのに復活している

 

つまり

 

とっても丈夫!

 

なんです。

花も大きいし、いい香りがしてとてもかわいいピンクの花をつけます。

 

 

 

今日も(は)がんばるぞ。

コツメの母さん。でした。