今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

日曜日なのにお弁当作り。ポンコツ主婦には大プレッシャー。

こんにちは。

コツメの母さん。です。

 

今日は日曜日。

 

ですが、朝から1日ピヨ姐は模試、コツメちゃんは習い事のイベントのため、お弁当が必要でした。

はっきり言って、コツメの母さんってあんまりおりこうじゃないんです。おつむが弱いのです。気がつき始めたのは小学校5年生くらいからです。

 

なので特にこういうイベント的なことやイレギュラーに弱いのです。

時間の計算が上手くないんですね。しかも合理的に仕事を進めるのも上手くないんです。流石にすこしずつ成長はしていますが、ゆるやかな成長で。。。

お母さんになって18年が経ちましたが、いまだにこんなです。

 

 

ピヨ姐はあした8時まえにでかける。

コツメちゃんは8時30分に集合でしょ?

 

だから、こうしてああして何時頃にお米を炊いて、弁当を作って、そのあとコツメは送ってくから私は着替えてちょっとお化粧をしたほうがよくて。。。

明日は暑いから帽子と冷たいお茶を持たせるでしょ…。

あとはあとはあれ?何時に出るんだっけ?

 

と前日の夜から何度もなんどもシミュレーションしているのにいっつも頭に入らないんです。

そのせいで昨晩から何度も起きてしまいました。

 

 

お弁当のメニューはオムライスに決めていました。

私はブログで見かけるようなおしゃれでかわいいお弁当を作るのがとっても苦手なんです。・・・というか作ったことがありません。

 

でも今日はブログの影響ありありでコツメちゃんのオムライスにケチャップで顔をかいてみることにしました!

 

目標はリラックマです!!!!

 

よしっ。

 

ケチャップをちゅうううう。

 

…………

 

おかしい…こ、これはリラックマじゃない。

充血した目から血が流れている生物…。

やばい。

 

横目でちらりとコツメちゃんを見たらコツメちゃんはテレビアニメ

「プリンセスソフィア」に夢中で気が付いていません。

 

よし、チャンスだ。流血部分をふきとろう。

見つからないようにちょっとスプーンでケチャップにふれてみました。すると

よけいやばい状況に・・・!!!(ミスタービーンの映画みたいです!)

 

 

 

するとコツメちゃんが気が付いて言いました。

 

「こうしたらパンダになるよ。」

 

コツメちゃんは生物の目尻にすっと自分の小指を入れました。

 

「あ!パンダにみえる❤︎」

 

と私は言いました。

 

「でもきっとリュックの中で崩れるよ。だから今のうちに写真を撮った方がいいよ。」

 

とコツメちゃんが言ったのでスマホにおさめました。

 

 

 

f:id:meredeloutre:20180422111131j:image

 

ピヨ姐も無事に出かけ、コツメちゃんをイベントの集合場所へ時間通りに送り出すこともできました。

ほんとにホッとします。

 

帰りにマックに寄って朝マックのパンケーキセットを買って帰りました。

頑張った後のパンケーキは美味しかったです。

  

f:id:meredeloutre:20180422111244j:image

 

今日はコツメちゃんがいないからがんばって家の中を片付けよう。

 

眠いけどやる気になっているコツメの母さん。でした。

 

みなさまも素敵な日曜日をおすごしください( ´ ▽ ` )