今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

お気に入りです。ネスプレッソのコーヒーメーカー。

こんにちは、

コツメの母さん。です。

 

コツメの母さんは、昨年の今頃、コツメの父さんにコーヒーメーカーを買ってもらいました。

キャンペーンをやっていたようで、コツメの父さんに「ほしい?」と言われたのです。

コーヒーをつくるだけの機械だし、私はコーヒーが大好きなんですが別にインスタント(いつもインスタントで飲んでいました)でもなんでもいいので正直、

「贅沢だよね。」

と思っていたのです。

 

ですがなんとなく興味がわいて、誕生日にかこつけて甘えさせていただくことにし、買ってもらうことにしました。

結果、

 

毎日飲んでいます。私一人がヘビーユーザーです。

 

こんなに使っているなら買ってよかったってなもんです。

 

ところが思った以上に飲んでいたらしく、3ヶ月前に買ったカプセルの在庫がそろそろないのでは?と気がついた時には2個しかありませんでした。あわてて父さんに頼んでネットで購入したのですが、昨日最後の一杯を朝飲んでしまい、完全にコーヒーゾンビになっていました。

朝一番に飲みたいのに、ないのです。「ここここ…コーヒー」と思いました。

起きてしばらくすると口の中がコーヒーになるんです。そしてその香りがふっと消えるんです。そしてしばらく経つとまた蘇るコーヒーの味。飲んでいないのに。完全に幻想です。

 

こ、コーヒーをぐれぇぇぇぇ。

 

そしてやっと昼前に宅急便屋さんがきてくれました。

 

 

f:id:meredeloutre:20180410164655j:image

 

あぁ、あぁ、来たね。。。震える手でハンコをポン(うそです。震えてはいません。)

でもこの箱を両手で抱えた時はにんまりしてしまいました。

 

f:id:meredeloutre:20180410164702j:image

 

バリバリと箱をあけ、「風味豊かで強い味わい」の「フォルティシオ・ルンゴ」をコーヒーメーカーにイン!

 

f:id:meredeloutre:20180410161108j:image

 

ガーーー…ドボドボドボドボ…

きゃー。ワンダホー。そーれ。そーれ。

 

f:id:meredeloutre:20180410161116j:image

 

早く早く早く早く…\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:meredeloutre:20180410161027j:image

 

うっきょー。    いただきます。

 

ふぅ。落ち着きました…( ;∀;)

 

おちついてしばらくしてから気がついたのですが、箱の中においしそうなチョコレートが入っていました。(厚めのパンフレットかと思ったらチョコ❤️)

 

f:id:meredeloutre:20180410163052j:image

 

ネットで検索したら、「ネスプレッソモーニングキャンペーン」の期間中だったらしく、ルンゴコーヒー3本(30杯分)以上を含むカプセル10本(100杯分)以上でチョコレートをプレゼントだったようです。

偶然頼んでいました。

 

f:id:meredeloutre:20180410163102j:image 

しゃれおつです。ホテルに置いてあるチョコレートみたいです。

ありがとうございました。

 

本体の代金を抜いてカプセル代だけで考えると、一杯あたりのお値段はインスタントコーヒーより高く、缶コーヒー代よりは安いという感じです。

いろいろなコーヒーを頼んでみてから次に好きな味のコーヒーを選ぶのも楽しいです。

私はチョコレートやキャラメル系の甘いフレーバーが苦手で、マイルド系よりもストロング系が好きです。

 

お手入れも楽チンなのでいいですよ。

簡単に美味しいコーヒーが飲めます。

 

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

コツメの母さん。でした!