今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

リメンバー・ミーを観に行ってきました。

こんにちは!

コツメの母さん。です。

 

今日はコツメちゃんと映画「リメンバー・ミー」を観に行ってきました。

今月いっぱいの無料チケットがあったのでぎりぎりで使いました。

 

同時上映は「アナと雪の女王/家族の思い出」でした。

何も知らずに行ってしまったので、アナ雪は5分くらいの話と思っていたのですがこれが長いのです。

(今ホームページを見たら22分と書いてありました。テレビアニメ一本分くらいあるなあと思いながら観ていたのですが、本当にそのぐらいあったんですね。)

申し訳ないのですがつまらなかったです…。

内容もクリスマス(アメリカの公開は11月後半)だったので季節外れ💧でした。

 

『同時上映がこんなに長かったら、もしかしてリメンバー・ミー、短いのかな。』と考えているとコツメちゃんがヒソヒソ声で

「リメンバー・ミー、短いのかな?」

と聞いてきたので『同じこと考えてるな。』と思いました。

 

ちなみに1時間45分あり、短くはありませんでした。

 

 

f:id:meredeloutre:20180330181414j:image

 

さて、リメンバー・ミーですが、あらすじ、ネタバレはまだ公開中なので書かないことにして、とても面白かったです。

舞台はメキシコで私たちが住んでいる世界と死の世界がでてくるのですが、日本のお盆のような風習がメキシコにもあるんだなぁと思いました。

 

見た後で「ご先祖様を大事にしないとな。」と思いました。コツメちゃんに言うと

 

「ママはすぐに影響を受けるねぇ〜」

 

とにやにやしていました。

上映中私がぐすぐす泣いているのもちょっと笑っていました。

 

f:id:meredeloutre:20180330181443j:image

 

映画の中に出てくる死者の国の絵がとても綺麗でした。

あの世が本当にあるかは分かりませんが、死者の国が本当にあったらいいなぁと思いましたよ。

 

映画の後、同じビルに入っているゲームセンターで遊びました。

映画の半券を見せるとクレーンゲームを一枚一回無料でできるのです。コツメちゃんはお菓子をとりました。

 

コツメの母さんは200円でクレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんの「なぐられうさぎ」をゲット。

 

f:id:meredeloutre:20180330181456j:image

 

私はネネちゃんみたいに殴らないよ〜。

 

f:id:meredeloutre:20180330185928j:image

 

おしまい。

 

コツメの母さん。でした!