今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

子供部屋の模様替え②準備編 断捨離とカーテンのサンプル。サンプル頼んでよかった!

こんにちは。

コツメの母さん!です。

 

今朝は早朝から起きなくてはならず、おかげで午前中が長く感じました。

ごはん、洗濯、掃除、植木の手入れなどなどやってもまだお昼前でした。早起きは三文の得ですね♪(´ε` )

 

先日子供部屋に使うカーテンのサンプルが届きました。

お店のご好意で、私が注文した布以外にも同系色のサンプルをいくつか選んでくださっていました。

 

f:id:meredeloutre:20180328134529j:image

 

私の選んだサンプルは3色全て遮光カーテンだったのですが、お店やさんが選んでくれた布は遮光しないものも入っていました。

さっそく晴れた日に窓に透かしてみました。

 

遮光は確かに光をとおしません。遮光してない方はほんのり太陽の光が入りました。

今の子供部屋のカーテンも光を通します。それと似た感じです。

比べられてよかったです。

 

サンプルを送ってもらってよかった!と思いました。

ほかにもサンプルを頼んでよかったと思ったのは、

 

やっぱり実物を見ることができたことです。

実物とPCの画像とでは若干色味の印象が違っていました。

実際のものを見ることができて本当によかったです。

 

手触りも確認できました。私は光沢のある方がいいかなと思ったのですが、実際触ると綿や麻の方が気に入りました。

 

そして一番よかったのは実際使うピヨ姐に選ばせることができたことです。

ピヨ姐が気に入ったのは遮光カーテンではないほうの、お店の方が入れてくれた、デニムっぽい色味のさらっとした布でした。

 

たしかにこれもいいなぁと思いました。

 

壁が白いので、私は色味の濃い紺色がきりっとしまっていいかなと思っていたのですが、デニムの色味も白に合ってなかなかよい感じです。

もう一度しっかりカーテンレールを測り直して注文しようかなと思っています。

 

ネットで注文される方、遠方で何度もお店に行けない方は多少時間はかかりますが、サンプルをおくってもらうの、おすすめです!

 

 

f:id:meredeloutre:20180328134543j:image

 

今日もせっせといらないものの整頓です。

今日は45ℓのゴミ袋7枚使いました!長年使わず、なおかつ今後も使う予定のない座布団なども捨てました。

すこし押入れがあいてよかったです。

ゴミ袋を縛るたびにすっきりします。

 

 

f:id:meredeloutre:20180328134553j:image

 

今日も桜がきれいでした。

 

コツメの母さん。でした!