今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

PALETASのいちごミルクとみがきいちごのフローズンフルーツバー。

こんにちは。

コツメの母さん。です。

 

花粉は辛いですが、日差しも気温も春らしくなってきましたね。

昨日、東京ミッドタウンに行った時にお土産に PALETASのアイスキャンデーを買って帰りました。

 

PALETASと書いてパレタスと読みます。そのまんまです。

 

f:id:meredeloutre:20180326171819j:image

 

四人家族ですが二本しかありません。これは私のいちごミルク味と、ピヨ姐のみがきいちご味です。

コツメの父さんとコツメちゃんは我慢ができない性分のため、昨日買ったその場で食べちゃったので家にはないのです。

 

f:id:meredeloutre:20180326172016j:image

 

東京ミッドタウンへ行くたびこのお店の前を通りますが、かわいくて美味しそうだなぁと思いながらも食べたことはありませんでした。

コツメの父さんは聞いてみると時々一人で食べているそうです。

 

コツメの父さんはちょっとハートがOLさんなところがあるのです。

 

f:id:meredeloutre:20180326171826j:image

 

PALETASは旬のフルーツを果汁やジェラート、ヨーグルトに閉じ込めたフローズンフルーツバーを作っているお店です。

 

いちごミルクのお味は…

ほんとに苺、そして牛乳の味です。

素材のまんまという感じで強い甘みがないです。ほんのり甘いアイスキャンディーでした。

 

ちなみにピヨ姐のみがきいちごはまだ食べていないのですが、みがきいちごって何だろうと思って検索したら

 

ミガキイチゴとは宮城県山元町で栽培された上質な複数品種のいちごの統一ブランドだそうです。

なんか…おいしそうだぞ。

 

www.paletas.jp

興味のある方は是非(*゚∀゚*)

 

いちごの漢字、ってほんとにイチゴの実🍓に見えるなぁといつも思う

コツメの母さん。でした!