今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

映画妖怪ウォッチ シャドウサイド鬼王の復活を観て来ました。

こんにちは。

コツメの母さんです。

昨日コツメちゃんに

 

「映画に連れて行ってあげるけど、何を観たい?」

 

と聞いたら

 

「妖怪ウォッチ!」

 

と言われました。

妖怪ウォッチ シャドウサイド鬼王の復活は、昨年12月公開の映画です。

ピヨ姐の受験があったのでいけなかったのですが、コツメちゃんはどうしても観たかったのです。

友達からのネタバレもブロックし、何度も見たいと言われたのですが「今回は無理。」と言っていました。でもしつこい性格なので諦めきれなかった様子です。

 

もうやってないだろうなと思いながら検索したら東京のお台場でやっていました。

全国では調べたところ、東京(お台場)、埼玉、そして島根の三箇所でした。一番近いのはお台場です。

なので日曜日に二人ででかけることにしました。

 

f:id:meredeloutre:20180311180426j:image

 

すると最初は「二人で電車で行って来なよ〜」と言っていた父さんが

「俺も同じ時間にグレイテスト・ショーマンを観たいから行く。」と言いだしました。

 

「私だってそっちが観たいよ!」と思いましたが、電車じゃなくて車で行ってもらえるのでググッと我慢しました。

 

さてお台場について早めに映画館に入り、映画の告知もじっくりみたのですが、

 

「リメンバー・ミー」(3月16日公開)

「ボス・ベイビー」(3月21日公開)

「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ拉麺大乱」(4月13日公開)

「名探偵コナン 0の執行人」(4月13日公開)

 

と立て続けに面白そうな映画が公開されてしまいます。

コツメちゃんは全部見たいと言うだろうし、私はクレヨンしんちゃんを絶対に観たいのです。

ドラえもんも公開中だし、悩ましいです。

4月いっぱいまで有効の映画チケットが少しあるのと、レディースデーなどを駆使していくつか観に行こうかなぁと思っています。

 

映画の方ですが、早いもので妖怪ウォッチも4作目。全て観ましたが、私は1>4>3>2の順で好きです。

今回はでてくる妖怪がカッコよかったなぁと思いました。

 

f:id:meredeloutre:20180311181636j:image

 

これはピヨ姐ちゃんにお土産です。ポプテピピックのポプ子ちゃん。

ピヨ姐になんとなく似ているのです。

ガシャポンです。私の分とコツメちゃんのもやってしまいました。

ガシャで散財したのは数年前の妖怪ウォッチブーム全盛期の頃、妖怪メダル欲しさにガシャに通った以来です。

 

コツメの母さん。でした!