今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

小室哲哉さんの引退。悲しいね。でも。

 こんばんは!

コツメの母さん。です。

 

小室さんが週刊誌に載ってすぐに会見って、なんで?と違和感ありありだったのですが、結局は…。引退会見だったのですね。

 

不倫と引退はイコールではなかったように思いました。なんとなくですが、以前から「もう芸能界から引退しようかな」と思いつつ、つぎつぎ仕事はくるからやっているうちに決心がつかず、そんな矢先にこれがあったので後押しされちゃったのかな。

引退だって今でも迷っていると思います。

 

本人もご病気をされ、ストレスから耳の調子が悪いとおっしゃっていたので、そこが本当に悲しかったです。

これからは少しゆっくりして、人間関係のしがらみや商売関係なく純粋に音楽を楽しんでほしいです。(まだ音楽が好きなら。)

そして生活の心配もなるべくありませんように。穏やかに暮らせますようにと思ってしまいます。

 

人生、予測もつかないいろいろなことがありますね…。

 

でもどうしても(きっといつか再開してくれると思ってはいるのですが)、才能に溢れた人がこんな引き際でよいのかと思ってしまいます。

幼稚ですが、

「文春のせいで小室さんやめちゃうじゃん!」

と思ってしまうところもあります。

 

www.kotume-kasan.com

 

以前にも書いたのですが、高校生の頃少しの間だったけれど、TMNをよく聴いていました。

あの頃の小室さんは野心もありつつ純粋に楽しんでいたと思います。

元気がたまったらまた音楽を作って欲しいなぁ。

音楽家に引退なんてあってないようなものですよね!

 

そして奥さんのこと。奥さんの今の容体を少し話していました。

全てそのレベルではないけれど小学校四年生のドリルをといて楽しんでいることや、会話がどんどん続かなくなってきていること、女性というより女の子になってしまったことなど…。

うちのコツメちゃんくらいなんですよね。でも何事もなければコツメちゃんはどんどん成長していく。

でも奥さんはどうなるのかわからないし、だれもこうなるって知っている人はいない。

先が見えない不安は辛いし孤独を感じることだってあるよ…。

 

小室さんが今後どんな選択(悪いことはだめ)をしても無責任に騒がれても元気に生きて行って欲しい。

 

そんな切ない会見でした。

 

コツメの母さん。でした!