今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

ここ2年で急速に老けてる。にんげんだもの。

こんにちは!

コツメの母さん。です。

 

さきほど歯を磨きながら目の前の鏡をみました。

一昨年くらいからでしょうか。頭のてっぺんに白髪が一本生えていたんですが、半年くらいで二本になり、本日三本になっていることに気がつきました。

白毛のQちゃんの完成です。

 

だれも見たくもないと思いますが、二次元で顔出しします。いやがらせです。

はい↓

 

f:id:meredeloutre:20180110140123p:plain

 

白髪の平均は知りませんが、私はあまり白髪がなかったほうでした。ですがここのところ2年で急激に増えています。加齢もありますが、いろいろストレスもあるのだろうと思います。

アラフィフですからね。久しぶりに会う同級生やお母さん友達もやっぱり髪の感じをみると「あれ?白髪かな?」と思ったりします。ですからまぁ自然なこと。普通ですね。きっと。(と言い聞かせる)

 

あたまのてっぺんはいまのところQ太郎ですが、とくに私は横のところ。「おっけーばぶりー」ってかきあげるとけっこうあります。

でもまだ白髪染めまではいいかなという感じです。

白髪染めをきちんとできる自信もないし、美容院で染めてもらうのもめんどうくさいのです。

 

将来は思い切って全部白くするか、自然に白になったら黒じゃなくて明るい紫かピンクとか緑に染める事にもあこがれているの。

割合真面目に生きてきたので、おばあさんになったらグレる予定でいるのです。

 

f:id:meredeloutre:20180110144455p:plain

↑理想。

 

 

それからほうれい線。これはためいきです。

5年くらい前から始まったね。落ちてくるんですよね。ほっぺたが。

まだこの事実を全て受け入れられる心の余裕はないけれど、自然にまかせていつか受け入れるつもりでいます。にんげんだもの。

そして日常に感謝しながら過ごし、素敵に歳を重ねて行きたいものですよね。

 

とかなんとか書きつつも

来世は神様、できたら沢尻エリカちゃんか二階堂ふみちゃんみたいな感じでお願いします。

煩悩がすてきれないコツメの母さんでした。