今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

妖怪ウォッチぷにぷに。小さなふしあわせ。

 こんにちは!

コツメの母さん。です。

 

カプリコを食べようとしたらカプすけくんが出てきて小さな幸せを噛み締めた同日、私に小さな不幸がやってきました。

 

妖怪ウォッチぷにぷにっていうゲームをご存知ですか?

私は毎日コツメちゃんとあそんでいます。

 

昨日私は頑張って頑張って貯めに貯めた4500ポイントで10回分のガチャを 一気にひいたのです。

 

f:id:meredeloutre:20180105151318p:image

 

その結果がコレです…。・゜・(ノД`)・゜・。

 

。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。

。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。

。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ざ、ザコキャラのオンパレード!(O_O)

普通一個くらいSSランクとかSランクとかいいやつが入っているんです。

しかも今、強いキャラクターが当たる確率がアップしている期間中だったのです。

 

なのに…(O_O)

なのに…(O_O)

なのに…(O_O)

 

何やってきたんだ私はぁ!o(`ω´ )o

 

 

4500ポイントためるためには何回も戦うんですね。

一回戦うと10〜12ポイントもらえるので軽く400回はじみーに年末からお正月にかけて単調なゲームをこなしたのです。

 

早起きしてゲーム。

待ち時間にゲーム。

紅白見ながらゲーム。

寝る前にゲーム。

 

そんなこんなでやっと貯めた4500ポイント。

『コツメちゃんにもガチャを見せてあげたい、共に喜びを分かち合いたい』と思い、コツメちゃんと一緒にガチャを見守ることにしたのです。

 

いよいよガチャを回します。くるり。 

10個のガチャが割れるたびに悲しみがつのります…。

ガチャが終わりました…。

 

コツメちゃんも同情したのか黙っていました。

黙っていたんだけどしばらくして我慢できなかったのか、コツメちゃんがちょっと下を向いて吹いたのを私は見逃しませんでした。

 

「コツメちゃん、今笑ったでしょ?」

 

と聞いたら

 

観念したのか

 

「だって…だってさ。すごいショボいから…フフッ」

 

私も笑えてきました。

 

ふ、ふふ、ふ…

 

しばらくぷにぷにをがんばる気になれません。

 

小さな幸せと不幸せは表裏一体!

いいこともあれば悪いこともあるのですね。

 

コツメの母さん。でした!