今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

小学生女の子中学年向けのクリスマスプレゼント

こんばんは!

コツメの母さん。です。

 

あっという間にクリスマス。

最近忙しくてコツメちゃんにリクエストを聞くのを忘れていました。

最初はいろいろ迷っていたようでしたが、

お願いされたのはこれです↓

 

 

オリケシといって消しゴムを作るんですね。

対象年齢は8歳からです。

 

コツメちゃんはこういう工作系が好きです。

小学生の女の子って結構ものを作るおもちゃが好きな子が多いんです。

お友達の家に遊びに行くとみんなと何か作ってちょっとしたアクセサリーや小物をいただいて帰ってくることがあります。

 

それがとても楽しいらしく、コツメちゃんから手作りのものが作れるおもちゃをリクエストされることが多いです。

 

今まで買ったものの中でよかったのは

缶バッチを作れる Canバッチgood!です。これはおすすめです。昨年のクリスマスはこれでした。

 

 

缶バッチにする絵も商品に入っていますが、自分の好きな絵や自分で描いた絵を丸く切ればそれをバッチにできます。

結構こういうおもちゃって当たりハズレがあると思うのですが、Canバッチgood!はとてもいいです。

お友達のちょっとしたプレゼントにバッチをあげるんだ!と言って楽しそうに作っていました。

 

それから手作り系といえばこれです。高校生のお姉ちゃんが小さい頃からあるホイップるです。

 

 

生クリームのようなクリームで、本物のケーキを作るようにミニチュアのケーキのおもちゃをつくれます。アクセサリーにもなるキットが入っていてとってもかわいいです。

 

それから定番のアクアビーズアート

 

 

お家で友達同士で遊んでいても、ものすごーく静かに遊べますw

ビーズが小さいので赤ちゃんやペットには要注意ですが、適度に時間もかかるので長く楽しめます。

 

同じ年頃くらいの親戚や知り合いの方へのプレゼントの参考になれば幸いです( ´∀`)

 

コツメの母さんでした!