今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

ふるさと納税返礼品3品紹介です。

こんにちは!

コツメの母さん。です。

 

久しぶりにふるさと納税返礼品の紹介です。 

 

あっという間にもう師走ですね。

ふるさと納税の申し込みも1/1〜12/31の一年間なので年末にかなり申し込みが集中すると思われます。

なるべく早く申し込むことをお勧めします。

今年の控除の対象になるふるさと納税は受領証明書に記載されている受領日が今年の12月31日までになります。

 

年末は集中が予想されるため、早く締め切る自治体もありますのでそちらも注意です。

12月の駆け込みのかたは注意してくださいね。

 

我が家は以前年末に集中して返礼品を申し込んでしまったことで冷蔵庫に入らないかも…と不安になったことがありました。

その失敗を生かして、冷蔵や冷凍ものはなるべく間をあけて頼んだりしました。

12月のクリスマスにと思い、夏頃冷凍のチキンを12月に届けていただけるよう予約したりしています。そろそろ冷凍庫のスペースをあけておくため、返礼品は常温で保存できるものにシフトしていきました。

 

そんなわけで秋頃頼んだものを紹介します。

 

ユーハイムリーベスバウムアソート 愛知県安城市の返礼品

 

f:id:meredeloutre:20171202144855j:image

 

f:id:meredeloutre:20171202150026j:image

 

プレーンタイプのバウムクーヘンが14個。チョコレート味のバウムクーヘンが7個。

計21個入っています。

賞味期限は40日で、個包装されています。

 

同じく安城市の返礼品でユーハイムのバウムクーヘン(輪っかになっているもの。)もありましたが、一度に食べきれるか心配だったので、小分けに包装されている方を選びました。

 

ピヨ姐やコツメちゃんも「おいしい。おいしい。」と言って、大好評でした。

ちょっと小腹が空いた時にも食べられてよかったです。

あっという間に食べてしまいました。

お勧めです。

 

 ブールミッシュギフトセット16個入り 大阪府牧方市の返礼品

 

f:id:meredeloutre:20171202150135j:image

 

またまた焼き菓子です。これも本当によかったです。ユーハイム同様お味がいいです!

 

中身は

・トリュフケーキ3個、ガトー・オ・マロン3個、マドレーヌ3個、フィナンシエ2個、フィナンシエ・ショコラ1個、ヌーヴェルガレット(バニラ)2個、(チョコ)2個

です。

 

長女のピヨ姐はトリュフケーキをほんとうのトリュフ(ぶたさんが採る土の中の)だと思ったらしいです。

いいえ。チョコです。

とてもおいしいチョコです。

レンジで少し温めて食べると、カップケーキの中のトリュフチョコがとろりと溶けてピヨ姐も「おいしい」と喜んでいました。

賞味期限は30日でした。いろいろなお菓子が入っていて楽しかったです。

 

あわじ大江のり 六個 兵庫県洲本(すもと)市の返礼品

 

f:id:meredeloutre:20171202150156j:image

 

f:id:meredeloutre:20171202150215j:image

 

あわじ大江のり、以前関西出身のお母さん友達から「おいしいよ〜」とお土産でいただいて初めてしりました。

まだ小さかった味のり大好きなコツメちゃんがばりばり貪るように食べていました。

 

昨年ふるさと納税を頼む時に「あわじ大江のり、あるかな?」と検索したらあったのですぐに注文しました。

 

今年もコツメちゃんは覚えていたようで「ひらがな三文字のおいしい味のり食べたいなぁ。」と言い出し、「あわじ」のことだと気がつき注文しました。

 

以上、三品の紹介でした。

 

我が家の今年のふるさと納税もそろそろおしまいです。

我が家は野菜やチケットの類を頼んでみたことがないので、来年度は新しいものも頼んでみようと思っています。

 

コツメの母さん。でした!