今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

今日は冬支度をしてみました。

こんばんは。コツメの母さん。です。

 

昨日初めてブログを書きましたが、まだまだ勝手がわからず、ぽちぽちぽちぽち同じページを行ったり来たりしていました。今もしています。

アクセス数のところに「2」と書いてあって、誰かが見てくれたのかな〜とうれしくおもいました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

さて今日やってみたことは冬支度です。

ここのところ急激に寒くなり、寒がりの私は早々床暖房デビュー。

あわてて夏服をしまい、長袖を出しました。

ついこの間まで暑かったのに…。ふとみるとリビングの扇風機が浮きまくりです。

 

よし、今日こそ扇風機をかたづけましょう。

 

おしいれからダンボールを出しましたが、他のことが気になり出してなかなか本題にたどり着けないのが悪いくせ(><)

古新聞をまとめたり、書類の整理をしているうちに半年ご無沙汰していたお友達から「ランチいかない?」とラインが。

ランチに行ってたくさんおしゃべりして帰宅。朝しまおうと決めたのに、結局扇風機を片付けたのは夕方でした(^_^;)

 

f:id:meredeloutre:20171018205547j:image

 

毎年出して片付ける扇風機だけど、ばらばらにしてダンボールにしまうのって説明書がなくなったらアウトですね。

私は立体系のパズルとか型はめとかとても苦手なのでサクサクと扇風機を片付けられた試しがありません。

 

f:id:meredeloutre:20171018205610j:image

なんとか完成です!

入れ忘れに気をつけて大事な説明書もしまいました。来年の夏までさようなら。です。

 

扇風機をしまっただけなのに、スッキリしました( ^ω^ )

 

パズルが弱いと先ほど書いたことで思い出したことが!

 

録画した「月曜から夜更かし」(10月16日放送)を見ていたらとある心理テストが紹介されていました。

 

『桃太郎が鬼を退治して帰ってきたのを聞いたあなた。あなたも鬼退治に出かけようと思います。あなたはお供に二匹の動物を選んで連れて行くことにしました。

あなたが一番目と二番目に選んだ動物はなんですか?選んだ理由はなんですか?そしてその動物の弱点はなんですか?』

 

どんなテストだと思いますか???

答えは

 

 

 

一番目の動物を選んだ理由は「あなた自身が人からどう見られたいかと言う理想」で、弱点は「あなたの欠点」なのだそうです。

 

二番目の動物を選んだ理由は「恋人や結婚相手などのパートナーを選ぶ時の基準」、そして弱点は「パートナーに対して抱きやすい不満」なんですって。

 

今朝、夫であるコツメのとうさん。に出してみると、二番目の動物にゴリラを選び、理由は「強い」、弱点は「若干頭が弱い」と答えたのです。

 

バラした扇風機を説明図をみているのにもかかわらず、なかなかダンボールに入れられない自分に苛立った瞬間、心理テストを思い出してしまいました。

 

コツメの母さん。でした。